「シッダーマスターが示す悟りへの道」ヨグマタ相川圭子著

「感情には、もともとそういったエネルギーがあらわれる、もとのエネルギーの記憶があるのです。そのエネルギーの記憶が、同じような状況に反応して湧き上がってくるのです。子どものころ、思うようにならなかったときの怒りの記憶があるのかもしれません。
こうしたことに一つひとつ気づき、取り除いていくことで、心を自由にすることができます。」

人によって行動するパターンというのはある程度決まっています。

何かが起きた時にどういうリアクションを示すか?

赤ん坊の時から、人それぞれおとなしかったり、泣き叫んだりと千差万別ですが、これにも過去生の記憶、エネルギーの記憶が関係しているのですね。

性格も過去生が関係している。