「シッダーマスターが示す悟りへの道」ヨグマタ相川圭子著

「真理を悟るためには、カルマを浄化する必要があります。今、幸福で運も良く、健康であるので必要がないかのように思えても、いつか病気になるかもしれず、誰もが年をとり、やがて死を迎えることは避けられません。また、愛する人が病気になったり、亡くなったりするかもしれません。誰もが自分のカルマを積んでおり、先祖のカルマの記憶、自分の過去生のカルマや、今生のカルマの記憶、サンスカーラがあるのです。それらが未来にいろんな現象を引き起こしたり、引き寄せたりするのです。それを浄めなければ、苦しみから解放されないし、真我に出会い、悟ることはできないのです。すべての人々が真理に気づく修行が必要です。」

先日、お金の専門家で有名な本田健さんが、過去生の話をしている対談を聞きました。以前、スピリチュアルな学びをかなりしていたようですが、「過去生はあると思います!」と断言していました。それ以上突っ込んだ話ではなかったので、詳しいことはヨグマタ相川圭子さんに聞くしかないようです。