「シッダーマスターが示す悟りへの道」ヨグマタ相川圭子著

「お酒の力を借りて顕在意識が緩むと、今度は怒りをため込んだ潜在意識の心のエネルギーが抜け道を探し出し、愚痴として口をついて出てきて、次第に解放されていきます。つまり、リラックスしたことによって顕在意識の思考のガードがはずれ、たまっていたもの、抑えられていた感情、悲しみや怒りが出やすくなるのです。ですがそれは単なる発散であり、意識が高まるわけではありません。自分の怒りに気づき、理解し、それを超えていかなければなりません。」

酒癖がいいとか悪いとかありますけど、酒癖がめちゃくちゃな人は、やっぱり過去生から積もり積もっていると考えたくなるほど、めちゃくちゃですよね。

お酒で何度も失敗したことのある人を知っていますが、残念ながら気づきがなかったということで。